よくあるご質問 乳房切除術(FTM)

麻酔方法は?
日帰りの全身麻酔で行います。毎週金曜日に麻酔科専門医・指導医に麻酔を委託しています。
術後の制限はありますか?
激しい運動は術後1~2週間後より可能です。手術部位のシャワーは通常3日後位から可能です。
傷あとは目立ちますか?
乳輪の傷あとはあまり目立たないことがほとんどです。
しかし、傷あとが白くなることがあり、その場合は白い線として傷が見えることになります。
手術後は痛いですか?
強い筋肉痛のような痛みです。術後に処方する飲み薬の痛み止めで我慢できる範囲です。
皮膚がたるむことはありますか?
年齢、乳房のもとの大きさ、皮膚の伸縮性によって若干のたるみが残ることもあります。
手術方法がいくつかありますので、許容できる傷の大きさ・たるみ具合を術前に話し合って手術方法を選択します。
初診日当日に治療を受けることは可能ですか?
治療を満足に行うために、初診日当日に治療を行うことはありません。
①初診日:診察・検査
②手術日
③手術翌日:翌日検診
④7日目:抜糸
⑤1ヶ月目:検診
が一般的な治療の流れです。
よく行われる手術なのですか?
当院では、ほぼ毎週乳腺切除手術を行っています。
メディカルローンは取り扱っていますか?
メディカルローンは一般的に金利が高くなる傾向がありますので、当院ではローンを取り扱っていません。
診断書は必要ですか?
診断書があることが望ましいですが、診断書が無い方の治療も行っています。
ホルモン補充療法は行っていないのですが、手術は受けられますか?
ホルモン補充療法の有無は特に関係ありません。
未成年ですが手術は受けられますか?
18歳以上の方であれば手術を受けられますが、未成年者の方は親権者の同意書が必要になります。
初診日に手術を受けられませんか?
術前検査を行い、手術を安全に行う準備が必要になりますので、手術は後日になります。

一人で悩まず、
まずはご相談ください

ご相談だけでもかまいません。
あなたのお悩みをお聞かせください。

タップするとお電話がかかります 0467-47-3711 診療時間 9:00〜17:00(木曜・日祝休診) 0467-47-3711 診療時間 9:00〜17:00(木曜・日祝休診)